SSブログ

いまさらいまさらいまさらコーヒーの話 [生活]


恥ずかしいお話いきます。

我が家で作るコーヒー。。それはずっとインスタントの粉(しかも溶けるタイプ)でした。

たまに友達の家などで飲むドリップコーヒーを頂く機会はありましたが、正直味の違いがわからず、ピンとはこず。

勿論キャンプでのコーヒータイムもインスタント。何の疑いもありませんでした。

粉を溶かすだけ。早いし。


だから人々のブログなどを拝見していてもソロキャンプでコーヒーミルを持参して豆から挽くという行為には関心を持てず。


「コーヒー」

実は随分とほったらかしていた分野なんです。





先日ひょんなタイミングからコンパクトなコーヒーミルを発見!
値段も手ごろだったので軽い気持ちで購入。

ポーレックス コーヒーミル



でね

届いてから早速豆買って挽いてみたんです。

勿論

香り良し!味良し!なんじゃこれは!?って感じでした。


手間ヒマかけて自分で挽いた豆からのドリップコーヒーがあんなに美味しいなんて・・。
ただ私病は気からタイプなので

文明マシンを使って豆を挽いていたらここまでの感動はなかったと思います。

自分で挽いてる!

あの行為が好いんでしょうね~



005.JPG

002.JPG

008.JPG

007.JPG

010.JPG

まだスーパーで買った豆しか試せていないので
次の休日にでもコーヒー専門店にでも行って豆の探索してみようと思います。

自分にとってはこれでも十分に美味しいんですけどね!

次回のキャンプには是非ともお気に入りの豆を持参してガリガリ挽いてみたいと思います。

こうなってくるとコンパクトなケトルも欲しくなる!


余談・・禁煙2ヶ月以上たった今、このコーヒーにどうしてもタバコを合わせてみたくて数本吸ってしまった。
神よお許しください。勿論うまかったさ~~~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。