SSブログ

ユーコン川カヌーキャンプその6 [ユーコン川ソロキャンカヌー]








P6010637.JPG



P6010636.JPG

P6010635.JPG

P6010634.JPG

前回の写真達











ホワイトホース~カーマックスの
ユーコンカヌーソロキャンプ中に山火事に巻き込まれてしまった。
身動きが取れなくなり、砂利の上で不安な一晩を過ごした。




翌朝になると辺りは大分火が収まった模様。
前日よりかは辺りの様子がわかるようになってきた。
P6010638.JPG
P6010639.JPG
だいぶ焦げ臭い匂いが充満している・・。
山火事は燃える場所を求めてさらに移動していったのだろうか?

逃げ場を失った動物もたくさんいただろうに・・。

P6010640.JPG
川の先も煙で充満している・・。三途の川のように見えた。

P6010641.JPG
さぁどうするか・・。

と言っても食料が後は若干の米とジャガイモしかなかった。
地図で現在地はなんとなく確認が出来ている。少なくともゴールであるカーマックスの町まで3日間はかかる計算だった。

もう行くしかない。
ただ山火事が怖くてしょうがない。この先も燃えているんじゃないかと・・?

すると反対の岸から嫌な轟音が鳴り響く。
まだ完全に消えていない火達がいるようで吹き荒れる風で大きな炎に変貌しようとしている。

P6010642.JPG


前日より余裕はあったので・・
カヌーをバックに
P6010643.JPG



まさかまた昨日みたいにならないよね・・?






再びカヌーに乗り恐る恐る前進することにした。


ありがとうございます良ければクリック応援願います。
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。