SSブログ

出会ってしまったのだった!!2014新製品な超軽量なあいつ。・・Herinox cot one ヘリノックス コットワン購入 [キャンプグッズ]





久しぶりの更新です。梅雨の最中でほとんど自然してません。。

連休も取っていないためストレスがマックス。グスン。




そんな中、お外で使える超快適であろうアイテムをゲットしました。
そいつはいささか勇気が必要な値段でした。

『ヘリノックス コットワン Herinox cot one』 2014ヘリノックスの新作です。小川キャンパルが代理店。

015.JPG

025.JPG


先日御茶ノ水エルブレスをパトロール中に現物の展示があり、
試す事が出来ました。これがいけなかった。

生地がガッチリと張られていて寝心地は最高。
しかしね
値段設定がちょっとやり過ぎでは・・?
5万円弱とは。。

気になるお値段は税込み 48600円なり!

ってテント買えるじゃん!!
高すぎです!!

010.JPG


普段からヘリノックスチェアのほうはソロキャンプには欠かせない存在になってます。
そして寝具はモンベルのエアマットを先日まで使っておりました。500グラムです。
コンパクトで寝心地も良いので言うこと無かったのですが先日エア漏れが発覚してモンベルで無償交換してもらえました。モンベルのこの素早い対応はさすがですね。アフターケアがしっかりしてる。
安心感があります。

でねソロキャンプでコットを使うとは全く考えていなかったのですが、、
ちょっと思考回路を変えてみたら急にメラメラムラムラきてしまいました。

自分は2年前にヘルニア手術を受けていて、だいぶ楽になったんですけどね。。
寝具がしっかりしていないと腰がすぐ疲れてしまう。

このコットはかなり強めに張られているので腰にやさしい・・はず。と

しっかりした理由が出来てしまったのです。

今回のヘリノックスコットワンの重量は約2キロ。自分的には2キロでこのサイズ。
アリデス。
収納時サイズはメーカー発表で
幅55×奥行15×全高15cm。

055.JPG

バイクの荷台にも乗るし、ダッフルバッグにも入るサイズ。
全く持って許容範囲です。はい。
値段以外はね。


初めての組み立て、設営。

シンプルです。

058.JPG

中身を出して

左右のポールを入れたら

062.JPG
真ん中の足部分から・・

066.JPG

ロックをかけます。

067.JPG

一瞬だけ力が必要なので焦りましたが。

パチンとはまったら、同じ要領でフロントと後ろも。計三本の足です。

001.JPG

010.JPG

ちなみに収納する際にロックを解除するのですが、一瞬力が要ります。このとき素手だと痛いので軍手をつけながらだと幾分楽です。

梅雨明けが楽しみです。早く自然で試してみたい。

とはいえ高い買い物になってしまいました。
もう少し安くなればいいのですが。。





Helinox(ヘリノックス) コットワン 99ブラック

Helinox(ヘリノックス) コットワン 99ブラック

  • 出版社/メーカー: Helinox(ヘリノックス)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。